アンケート
防府訪問介護支援事業所サービス満足度調査アンケート集計結果
◎アンケート実施期間:平成27年3月1日~3月31日
◎回答数:45
Q1 自分らしく生活されるにあたって、ヘルパーが訪問することで、
どのような変化を感じておられますか?(複数回答可)
|
Q2 サービス提供責任者やヘルパーに、気軽に話をされていますか?
会話や相談をしている | |
相談しにくい |
Q3 「さんコープニュース」を、年4回お届けしていますが、ご覧になっていますか?
いつも読んでいる | |
あまり読まない |
ニュースで取り上げてほしい事がありますか?(健康・調理情報など)
・健康
Q4 ご意見がありましたら、お気軽にお書きください。
さんコープの訪問介護サービスやワーカーサービス(剪定・大掃除・草取り・障子張り)等
・全てに感謝しております。ありがとうございます。・掃除をもっと丁寧にして欲しい。
・本当に隅々までお掃除されるので感謝しています。有難いです。・現在大変助かっています。
・ワーカーサービスを気軽に再々頼みたい。数年前、剪定等頼んだ時にガソリン代が高かった。今はどうなんですか?
・ありがとうございます。利用者本人は認知症ですが、話しかければコミュニケーションは取れるので、出来るだけ話しかけて欲しい。要介護4なので、今は家事は出来ていなせんので、Q1の質問の答えは無理です。
・衣類のボタン付け、ほころびなどして欲しい。
・剪定、大掃除、草取り、障子張り等をして欲しい。(内草取り5件、障子張り1件)希望するときにはお願いする。(ガラス拭き)
・希望がある時はお願いしたい。
・1人で生活しておりますのも、ヘルパーさんのお陰でございます。ありがとうございます。