アンケート

山口訪問介護支援事業所サービス満足度調査アンケート集計結果

◎アンケート実施期間:平成27年3月1日~3月31日
◎回答数:134

Q1 自分らしく生活されるにあたって、ヘルパーが訪問することで、
どのような変化を感じておられますか?(複数回答可)

身支度を整えるようになった 53
日時を意識するようになった 72
生活リズムができた 67
楽しみができた 82
食欲が出た 33
提案をしてもらうことで
献立が広がった
18
新しい洗剤や掃除道具
などを教えてもらった
13
家事の負担が減ったことで、
できる家事が続けられる
36
ストレスが発散できた 49
会話や相談ができた 99
わずらわしさを感じることもある 3
特に変わらない 4
その他 5

 

Q2 サービス提供責任者やヘルパーに、気軽に話をされていますか?

会話や相談をしている 109
相談しにくい  

 

Q3 「さんコープニュース」を、年4回お届けしていますが、ご覧になっていますか?

いつも読んでいる 53
あまり読まない 27

ニュースで取り上げてほしい事がありますか?(健康・調理情報など)

・自分と同じような状態の方の話が聞きたい。
・健康情報

 

Q4 ご意見がありましたら、お気軽にお書きください。

さんコープの訪問介護サービスやワーカーサービス(剪定・大掃除・草取り・障子張り)等
・剪定をきれいにしてもらっている。
・草取り、障子貼りをお願いしたい。ワーカー作業をとてもよくやってもらっている。
・ヘルパーと一緒にお茶が飲みたい、もう少し話をする時間が欲しい。
・ヘルパーに明るく接してもらい訪問日が待ち遠しい
・留守中にヘルパーに訪問してもらいとても助かった(娘さんより)
・ヘルパー訪問で、もう少し融通をきかせてもらいたい時がある。
・訪問時間内、フルに動いてもらい、とてもありがたい。

 

お問い合わせ

まずは、お気軽にご相談ください
TEL 0839-34-9505

  • メールはこちら
  • 所在地はこちら

地区別事業・施設

リンク

ページトップ