アンケート
山口訪問介護支援事業所サービス満足度調査アンケート集計結果
◎アンケート実施期間:平成27年3月1日~3月31日
◎回答数:134
Q1 自分らしく生活されるにあたって、ヘルパーが訪問することで、
どのような変化を感じておられますか?(複数回答可)
|
Q2 サービス提供責任者やヘルパーに、気軽に話をされていますか?
会話や相談をしている | 109 |
相談しにくい |
Q3 「さんコープニュース」を、年4回お届けしていますが、ご覧になっていますか?
いつも読んでいる | 53 |
あまり読まない | 27 |
ニュースで取り上げてほしい事がありますか?(健康・調理情報など)
・自分と同じような状態の方の話が聞きたい。
・健康情報
Q4 ご意見がありましたら、お気軽にお書きください。
さんコープの訪問介護サービスやワーカーサービス(剪定・大掃除・草取り・障子張り)等
・剪定をきれいにしてもらっている。
・草取り、障子貼りをお願いしたい。ワーカー作業をとてもよくやってもらっている。
・ヘルパーと一緒にお茶が飲みたい、もう少し話をする時間が欲しい。
・ヘルパーに明るく接してもらい訪問日が待ち遠しい
・留守中にヘルパーに訪問してもらいとても助かった(娘さんより)
・ヘルパー訪問で、もう少し融通をきかせてもらいたい時がある。
・訪問時間内、フルに動いてもらい、とてもありがたい。